ブログトップ

candy&sarry&・・・

マジックソルトdeジャーマンポテト

マジックソルトを使ったレシピ、第2弾です(^-^)→第1弾はこちら
マジックソルトはほんと万能調味料ですよね?!

d0122397_22132544.jpg
 【ジャーマンポテト】1~2人分

  じゃがいも・・・1~2個(大きさにより加減)
  玉ねぎ・・1/4個
  ウインナー・・・2本
  にんにく・・・1かけ
  バター・・・10g
  S&Bマジックソルト・・・適量
  胡椒・・・少々
  粉チーズ・・・適量(なくても可。お好みで。)

① じゃがいもは食べやすい大きさに切り、ふんわりとラップをかけレンジで少しかためにチンしておく。
② にんにくは薄切り、玉ねぎも繊維に沿って薄切り、ウインナーも食べやすく斜め切りにしておく。
③ フライパンにバターとにんにくを入れ、中火で香りがたてば、玉ねぎも入れて炒める。
④ 玉ねぎがしんなりしたら、ウインナーとじゃがいもも入れてさらに炒める。
⑤ マジックソルトと胡椒で味を整え、出来上がり。

このままでもいいし、お好みで粉チーズをかけて食べても美味しいですよ♪
ちなみに、私は途中でかけて2つの味を楽しみましたぁ。
d0122397_22295826.jpg




[PR]
by candy-sarry | 2011-10-14 22:37 | Cooking