ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハーフ&ハーフオムライスのつもりが・・・

お米を炒めたりもせず、炊飯器で炊ける簡単ピラフ(^^;
このピラフにはまた「洋風魚介スープ」を使用しています。
本当は、これに卵を巻いて・・・デミグラスソースとホワイトソースをかけた洋食屋さん風のハーフ&ハーフオムライスにするつもりだったんだけど・・・時間切れで断念(><)
でも・・・せっかくなので、ピラフだけでもUPさせてくださいね。

d0122397_22411350.jpg【炊飯器de簡単ピラフ】  3人分

米・・・2合
*洋風魚介スープの素・・・大さじ3
*水・・・330cc
*白ワイン又は日本酒・・・30cc
*胡椒・・・少々
玉ねぎ・・・1/4個
ピーマン・・・1個
人参・・・3cm位
ツナ缶(オイル漬)・・・小1缶

① 米を洗い、炊飯器に*と共に入れて混ぜ合わせ置いておく。
② 野菜は5mm~1cmの角切り(人参は2~3mmの薄切りにしてから切る)
③ ①の炊飯器に②とツナ缶(オイルごと)を入れ、普通に炊く。

ねっ!とっても簡単でしょ?! なので、余力のある方は、是非これに卵を巻いて、「洋食作り デミグラスソース」と「洋食作り ホワイトソース」でハーフ&ハーフのオムライスに挑戦してくださいませ。
このピラフだけでも十分美味しいんだけど、これまたきっと間違いない美味しさ♪のはず(^^)v

d0122397_2243229.jpg

          洋食作りの料理レシピ
          洋食作りの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-10-13 22:53 | Cooking | Comments(0)