ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハーブ香る塩焼きそば

d0122397_22272235.jpg
モラタメさんから頂いたエスビー食品さんの「マジックソルト」
マジックソルトとは、簡単にスパイス&ハーブ岩塩のことです。
塩はこだわりのアメリカ産岩塩を使用、繊細なスパイスやハーブの味わいを最大限に引き出し、やさしく奥深い味わいを実現したそう。





今日はそれを使った一品をご紹介^^  味付けはシンプルにマジックソルトのみです。
d0122397_22172951.jpg


d0122397_22335277.jpg
【ハーブ香る塩焼きそば】1人分

中華麺・・・1玉
豚バラ薄切り肉・・・1~2枚
玉ねぎ・・・1/8個
人参・・・5cm(細いもの)
ピーマン・・・1/2個
キャベツ・・・葉1枚
胡麻油・・・小さじ1/2~1
S&Bマジックソルト・・・適量

① 野菜と豚肉を食べやすい大きさに切る。
② フライパンに胡麻油を熱し香りがたってきたら、豚肉、玉ねぎ、人参を入れて炒め、油がまわったらピーマンも加えて炒め、マジックソルト少々を加える。
③ 豚肉の色が変わったら、キャベツ、中華麺も入れて炒めあわせ、さらにマジックソルトを加えて味を整える。

ソース焼きそばも美味しいんだけど、シンプルに塩や醤油味が好きな私。
ハーブ岩塩もだぁ~い好き!!なので、これは素直に美味しかったです。
特にレシピってほどのものではないですが、マジックソルトの美味しさがそのまま味わえる一品だと思います。

d0122397_22452643.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-30 22:46 | Cooking | Comments(0)