ブログトップ

candy&sarry&・・・

夏野菜の牛筋スープカレーと「トリハイ ジンジャー缶」

d0122397_2233610.jpg

タイトルは【トリスハイボール ジンジャー缶3本/トリスハイボール缶1本 合計4本セット】を頂いた際のテーマ③として、モラタメさんから宿題をもらっているものです。。。
ちなみに、今回3つのテーマに沿ってUPする必要があり、それぞれテーマ①(→)テーマ②(→)で、これで最終・・・無事宿題終了となります^^





カレーはお手製でもレトルトでもOKとのことでしたが、せっかくなので自分の好きな牛筋カレーをあわせてみましたよ!
d0122397_2153625.jpg

牛筋は圧力鍋で先に柔らかくゆがいておき、玉ねぎ、茄子、ピーマン、トマトと共にとろとろになるまで煮込みました。
そこに、色々なスパイスを混ぜ合わせた自家製カレーパウダーを加えるだけで一気に本格的な味になります。
このカレーパウダーにはジンジャー(生姜)も入れてるので、トリハイ缶とも相性ぴったりですね!
牛筋から出るコクのあるスープに夏野菜が溶け込み、この時期ならではのカレーです(^^)v
・・・って、もう秋?夏も終わりですが気にしないでね・・・(^^;

しかも画像・・・トリハイ缶と一緒に写してなくてすみません(汗)


[PR]
by candy-sarry | 2011-09-20 22:06 | Cooking