ブログトップ

candy&sarry&・・・

キムチクリームシチュー

キムチシリーズ・・・今度は“こくうまキムチ(とろっマヨ)”を使った一品です。
クリームシチューにキムチが入り、やさしい色合いに仕上がりました。
こちらは、是非パンに合わせてどうぞ・・・♪

d0122397_23465171.jpg
【キムチクリームシチュー】2人分

こくうまキムチ(とろっマヨ)・・・50g
じゃがいも・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
ベーコン・・・1~2枚
バター・・・10g
薄力粉・・・小さじ2
牛乳・・・200cc
白ワイン・・・50cc
水・・・200cc
コンソメスープの素・・・小さじ1

① じゃがいもは皮を剥いて一口大の乱切り、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。ベーコンも食べやすい大きさにカット。
② 厚手の鍋にバターを入れ、中火で①と②を炒め、弱火にして薄力粉を入れ絡めるように更に炒める。
③ ②に50ccの牛乳を入れて混ぜ、混ざったらさらに50cc入れて混ぜ、残りも入れて混ぜる。
④ 牛乳を全て入れ終わったら中火にして木ヘラで絶えず鍋をかき回し、とろみがついてきたら白ワインを入れて混ぜる。
⑤ ④が沸騰したら水を入れてかき混ぜ、再度沸騰したらキムチ、コンソメスープの素を加え、じゃがいもが柔らかくなるまで弱火で煮込む。

※最後にアサリを入れて、クラムチャウダー風にしても美味しいと思います。

d0122397_23502679.jpg

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-09 23:55 | Cooking