ブログトップ

candy&sarry&・・・

こくうまキムチでナムル&サラダ

こくうまキムチを使って2品、今回はキムチともやしのナムル&サラダを作ってみました。
ナムルはキムチに胡麻油のコクがよく合い、サラダはマヨネーズがキムチをまろやかにしてくれます。
ナムルはご飯に・・・サラダはパンに合わせてもよいですね♪
どちらも材料及び手順はほぼ同じなので、2品まとめて紹介しちゃいますぅ (^^)v
d0122397_23323495.jpg

d0122397_23324914.jpg
【キムチともやしのナムル】3~4人分

こくうまキムチ・・・100g
もやし・・・1/2袋(100g)
アスパラ・・・6本
胡麻油・・・小さじ2
白胡麻・・・小さじ1
塩・・・少々

①アスパラは根元の固い部分を切り落とし、3cm程の長さに切る。
②沸騰した湯に塩をしっかり目に入れ、アスパラ(少ししてから同じ鍋に)もやしも入れて茹でる。
③②をザルにあげ、荒熱がとれたら胡麻油、白胡麻、キムチを入れて和える。

d0122397_23331124.jpg
【キムチともやしのサラダ】3~4人分

こくうまキムチ・・・100g
もやし・・・1/2袋(100g)
アスパラ・・・6本
ハム・・・2枚
白胡麻・・・小さじ1
マヨネーズ・・・適量
塩・・・少々

①アスパラは根元の固い部分を切り落とし、3cm程の長さに切る。
②沸騰した湯に塩をしっかり目に入れ、アスパラ(少ししてから同じ鍋に)もやしも入れて茹でる。
③②をザルにあげ、冷めたらハム、キムチ、白胡麻、マヨネーズを入れて和える。

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ

[PR]
by candy-sarry | 2011-09-07 23:37 | Cooking