ブログトップ

candy&sarry&・・・

「やずやの雑穀畑」でフレンチトースト風ブランチ

d0122397_10101172.jpg

やずやの雑穀畑・・・1食分(2枚)
卵・・・1/2個
牛乳・・・大さじ1
バター・・・適量
シナモン・・・少々
メープルシロップ(はちみつでも可)・・・適量

①卵と牛乳を混ぜて、そこに雑穀畑(画像では三角にカットしてますが、そのままでもいいと思います)を浸す。
②中火で熱したフライパンにバターを溶かし、①の両面がこんがりと色づくまで焼く。
③お皿にとり、お好みでシナモン、メイプルシロップ等をかけて召し上がれ♪

雑穀畑はやはりカットしたら崩れてしまったりするのですが、気にしないでそのまま崩れたものも卵液に浸しちゃってください。
焼くときに一緒に並べてフライパンに入れれば、うまくくっついてくれますから^^

一緒に添えたのは、お試しセットの中にあった豆乳鍋風スープ。
画像では雑穀畑1枚分ですが、2枚(1食分)あれば、これだけで朝食としては十分満足できますよ。
もう少しボリュームが欲しい人は、雑穀畑(1食分)が80kcalとヘルシーなので、あとはサラダやウインナーなんかがあってもいいですね。

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!
[PR]
by candy-sarry | 2011-07-10 10:28 | Cooking | Comments(0)