ブログトップ

candy&sarry&・・・

最近のキャンディ

d0122397_19465259.jpg4月で14歳になった我が家のキャンディ。
(昨日、実家にて撮影ですが・・・デジカメを忘れたので携帯画像です)

先月は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査のついでに毎年健康診断的に行っている血液検査をしてもらいに、動物病院へ行ったのですが、そこで色々な病気が判明。
もちろんフィラリアの検査は陰性で今年もお薬を始めたのですが、貧血であるのと心臓に雑音があるということで、心臓(心不全)のお薬を1ヶ月分もらってきて毎日飲ませる必要があるってことでした。あと、尿漏れかと思っていたものが実は子宮からの分泌物で、子宮の病気の可能性があることも・・・
以前よりちょこちょこ何やか(歯周病、乳腺腫瘍)やあったのですがね・・・さらに増えちゃいました(><)

体重も去年一昨年が5.4kgだったのが、今年は4.8kgと減っていました。ちょうどキャンディが1歳の時と同じ体重です。

d0122397_19503373.jpgそんな時ちょうど、モラタメさんで見つけたこちら(→
デビフさんのは前々から素材がはっきりしていて、安心して与えることができるので、たまに購入させてもらってたんですが、このおやつはこの時にもいただいたもので、キャンディも喜んで食べてました。
今回はいつもの“モラえる”ではないですが、“タメせる”商品ということで、これは全てお試しせずともわかる保障付きの商品ですが、このサイトでは初めて購入させていただきましたよ^^

もちろん、キャンディはどれも喜んで完食です。
最近はずっと半生フードを与えていたのですが、この缶詰を混ぜて与えだしてからというもの・・・やぱり美味しいんでしょうね!半生フードだけでは全然食べてくれなくなっちゃいました(^^;
ちなみに、キャンディの食いつきのいい順番から、レバー、ささみ、牛肉です。
なので、このお試し缶を完食後はこのデビフさんの同じレバー缶を買ってきて常備して与えてます。



d0122397_2073838.jpgそして、先月もらった心臓のお薬がもうなくなるので、今日またキャンディを連れて病院に行ってきました。
心音の確認と子宮からの分泌物がさらに酷くなってきていることもあり、エコーの検査もしていただきました。また、歯周病もかなり酷くなってきているようで、リンパの腫れと臭いのきついヨダレだけでなく鼻水のようなものも出てきてます。
子宮や乳腺腫瘍はもちろん手術をするのが一番で、その時にお口のお掃除もしてもらえば解決することなのですが、それには心臓のリスクが伴います。
なので、今回はまた心臓のお薬を1ヶ月分と抗生物質を処方していただき様子をみると共に、サリーの時と同じく、キャンディにどの抗生物質が有効かという薬剤検査をしていただくことにしました。

その結果を聞きに、また来週・・・病院へ行ってきます・・・
[PR]
by candy-sarry | 2011-06-19 20:17 | Candy&Sarry