ブログトップ

candy&sarry&・・・

ペペロンチーノ風ラー油パスタ

レシピブログさんから頂いたスパイス類を使って・・・
d0122397_2272538.jpg

d0122397_2282875.jpg
 ← 頂いたスパイスはこちら^^
  ・Houseラー油
  ・GABANあらびきガーリック
  ・Houseローストオニオン

     レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

そこで、今回はこれらのスパイスを全て使ったレシピを考えてみましたよ♪

d0122397_2284371.jpg【ぺペロンチーノ風ラー油パスタ】 2人分

スパゲッティ・・・200g
ウインナー、ハム類・・・適量
しめじ・・・1/3パック位
ほうれん草・・・1/3束位
GABANあらびきガーリック・・・適量
Houseローストオニオン・・・適量
Houseラー油・・・大さじ1~2
塩胡椒・・・適量
醤油・・・少々
粉チーズ・・・適量(なくても可)

① ウインナー、ハム類、ほうれん草は食べやすい大きさに切り、しめじは根元を落としほぐしておく。
② スパゲッティを袋の表示通り、茹でる。
③ ラー油(小さじ1強)で①とあらびきガーリックも加え炒める。
④ ③に更にラー油(小さじ2強)を足し②を加えて炒め合わせ、塩胡椒と隠し味程度の醤油で味を整える。
⑤ 皿に盛り、ローストオニオンと好みで粉チーズをふりかける。

あり合わせのもので作ったので、こんな感じになりましたが、ウインナー・ハム類の代わりに、海老なんかでもラー油とよくあっていいと思います。

d0122397_2273556.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2011-02-24 22:18 | Cooking | Comments(0)