ブログトップ

candy&sarry&・・・

さらにパワーアップ!

モラタメさんからの頂き物のトリス。
昨年、トリスハイボール缶に引き続き、トリスハイボールセットをご紹介させていただきましたが、
またまたさらにパワーアップしてかえってきました(^^*
d0122397_224946100.jpg

d0122397_225431.jpg

前回はポケット瓶(180ml)だったのに対して、今回は何と700ml瓶!
それにあわせソーダもパワーアップし、ジョッキも2つ、マドラーまでついてます^^
こんなに毎回いただいてもいいものなのでしょうか? ・・・しかも、どんどんパワーアップしてるし・・・

これはしばらく色々楽しめそうですね♪


トリスハイボールは、ほんとすっきりした飲み口なので、どんな料理ともあわせることができます。
そして以前にも書きましたが、やっぱり私は缶より自分で割って作る方が断然好みです。

d0122397_22534690.jpg
← メインは鱈フライですが、この右側に
  少しだけ写っているもの。
  長芋の浅漬けは居酒屋メニューのまねっこ。
  拍子切りにした長芋を塩昆布と鰹節と共に
  袋に入れ振って馴染ませただけ。
  これが超簡単で、案外美味しい♪





d0122397_22535458.jpg
← この餃子は、以前に「たけしの家庭の医学」
  で紹介されていた「れんこんのサクサク餃子」

  れんこんのポリフェノールが花粉症に効くの
  だとか。そのポリフェノールは、皮の近くに
  集中しているので、皮ごと食べるといいん
  だって~。
  ということで(私は花粉症ではないのですが)
  今回はレシピ通りれんこんは皮ごと使用^^


トリス<エクストラ>、他にも色々な料理とあわせて楽しみたいと思います。


[PR]
by candy-sarry | 2011-01-12 23:22 | Cooking