ブログトップ

candy&sarry&・・・

初焼きパン

今年の初焼きは、ハーブ岩塩とはちみつ入りのカンパーニュもどき。
d0122397_1457615.jpg

片一方だけ開いた何とも微妙なクープですが・・・(^^;
あぁー、発酵カゴがほしい! そしたら、見た目もう少しマシになるかな?なんてね。腕はさておき・・・(><)

d0122397_14571341.jpg
熱いうちに切ってしまったので、切りにくいのなんのって・・・(><)
切り口もつぶれちゃってますが、今回のパンは無謀にも初めてオーバーナイト発酵で焼いたパンです。

昨夜のうちに捏ね~一次発酵~成形までを済ませておき、二次発酵はそのまま室温で7時間程おき、今朝焼きました。



お正月のお餅もいいけど、そろそろ焼きたてのパンが食べたくなりますよね?
ってことで、今朝はこれで焼きたてパンの朝食と相成りました^^
d0122397_14572055.jpg

見かけはどうであれ、やっぱり焼きたてのパンは最高ですよね?!
[PR]
by candy-sarry | 2011-01-04 15:10 | Sweets & Bread | Comments(0)