ブログトップ

candy&sarry&・・・

近頃は・・・

パンもお菓子も全然焼いてません。
ずっと残業続きなこともあり、休みの日は休みの日で何だかバタバタしてて、全然余裕なしです(ToT)
なので、更新ネタもなく・・・

でも、それじゃー寂しいので、たまにはお弁当ではない休みの日の普段のおうちランチなんぞ^^

◆菊菜のクリームチーズパスタ◆
中途半端に残ってたクリームチーズと鍋の残りの菊菜を消費したくて。
クリームチーズを白ワインと牛乳少々でのばしたものをソースにした濃厚パスタです。
具材はベーコン、しめじ、椎茸、玉ねぎ、菊菜。
カルボナーラのように、最後にブラックペッパーをガリガリ挽いて、出来上がり♪
d0122397_2331376.jpg


◆醤油漬けにんにくパスタ◆
にんにくって、一度にそうたくさん使うものでもないし(って、使うこともありますが・・・)
最後はダメにしてしまうことって多くありませんか?
私はそんな時、醤油漬けやオイル漬け、焼酎漬けにしておきます。
また生のにんにくとは一味違い、においも和らぐし、用途に応じて使え、なかなか便利ですよ。

今回はそんな醤油漬けにんにくで、パスタに。
他の具材も有り合わせで、玉ねぎ、ツナ、春先に冷凍していたコゴミ(山菜)です。
通常、パスタににんにくを使うときはフレッシュなものか、オリーブオイル漬けに
したものを使うことが多いのですが、今回はちょうど切れてたので・・・。
醤油漬けはそのままお酒のおつまみにもなりますし、餃子なんかに入れても美味しいですよ。
d0122397_23304553.jpg


◆オムライス◆
たまにすご~く食べたくなるんですよね?!
トロトロ卵のオムライスもいいけど、今回はチキンライスのシンプルなオムライス♪
d0122397_2332394.jpg


そして、続きはランチではなく、最近頂いたもの





いつものモラタメさんから頂いた株式会社ニッセンさんの「uva ファイバークレンジング
d0122397_23441077.jpg

これ1本で4つの効果、①クレンジング ②マイルドピーリング ③角質ケア ④保湿
TVショッピングでも大人気らしい。。。

なので、早速使ってみました。
まず最初は、手をぬらさずにメイク落とし。普通のクレンジングよりねっとり重たい感じがします。
少し軽くなったところで、ティッシュオフして角質ケアへ。マッサージしてポロポロでてきたら完了ということでしたが、う~ん・・・いつまでやっていいのかよくわからない。やり方が悪いのか?あんまりポロポロ感はありませんでした。 あとはすすいでW洗顔仕上げ。
よくわからず、やりすぎたのか?直後は少しお肌にピリピリとした刺激があったのですが、それでも終わればとにかくつるつるすべすべの素肌感。

角質ケアは今回よくわからなかったので、ひじやひざにも使えるってことなので、今度はそっちで試してみようと思います。


[PR]
by candy-sarry | 2010-12-21 23:59 | その他