ブログトップ

candy&sarry&・・・

クランベリーとアーモンドのパン

クランベリーとアーモンドを入れたパンを焼きました♪
d0122397_22361577.jpg

d0122397_22371299.jpgこのクランベリーとアーモンドは、父母がアメリカに行った時のお土産なんですよ。
他には、ベーキングパウダーとスプレーオイル(バター風味)、チョコレート

これらを買ってきてくれたのは父母ですが、お見立てはほとんど妹。さすがツボを得てます^^

もうチョコはとっくの昔に食べてしまったけど、スプレーオイルはこんな時に使ったりちょこちょこ活用してます。以前にも妹にサラダオイルの分頼んだことがありました。

でね、クランベリーとアーモンドは本当は焼菓子に使いたくて置いてたの。
でもでも、なかなかお菓子を焼くヒマがないので、勿体ないかな?と思いつつ・・・
今回はパンに入れちゃいました。 お菓子を焼くヒマはなくて、パンは焼けるの?とか、つっこまないでね(^^;
d0122397_22465437.jpg
粉300gに対して、どちらも50gづつ。

アーモンドは皮がついてないダイズタイプのものだったので、生地に入れてるの(右画像)を見たらわかりますが、焼き上がりをカットしたもの(下画像)では、どれくらい入ってるのかよくわかりませんね。

パンに胡桃はよく入れるのですが、アーモンドを入れたのは初めてです。


美味しかったけど、やっぱりちょっと勿体ないですよねぇ~(><)
残りは、今度こそパウンドケーキかクッキーに入れます。って、いつになることやら・・・
d0122397_2249630.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2010-11-30 22:58 | Sweets & Bread