ブログトップ

candy&sarry&・・・

10月のお弁当

急に寒くなりましたよね? 10月の初めはまだ暑い暑いと言っていたような気もするのですが・・・
ここ最近、鍋やグラタン、シチューが恋しいです。

d0122397_2374087.jpg

↑左【お好み焼き&焼きそば弁当】
    お好み焼き(豚玉)、焼きそば(醤油味)
    *粉もん大好きな私。たまには、こんなお弁当もねっ♪

↑右【鶏照焼き弁当】
    鶏照焼き、チーズ入り卵焼き、もやしのナムル、小松菜のおひたし、ご飯(黒胡麻、小梅)
    *もやしのナムルは「食べるラー油」入り



d0122397_2375059.jpg

↑左【太刀魚&まぐろソテー弁当】
    太刀魚の青紫蘇巻きソテー、まぐろソテー、大根と油揚げの煮物、根菜サラダ
    (蓮根、ごぼう、人参、きゅうり)、高菜、ご飯(黒胡麻、小梅、きゃらぶき
    *前夜のお造り(太刀魚、鮪)の残りをリメイク。添えられてた青紫蘇や大根のけん、
     パセリに至るまで、全て利用しましたよ^^

↑右【豚肉ソテー弁当】
    豚肉ソテー、スクランブルエッグ、茄子の水晶煮、水菜の胡麻和え、ご飯(黒胡麻、小梅)
    *豚肉は塩胡椒であっさりと。茄子や水菜の野菜が美味しい(^-^)

d0122397_2375889.jpg

↑左【肉じゃが弁当】
   肉じゃが、ウインナー、スクランブルエッグ、きゅうりとわかめの酢の物、ご飯(黒胡麻、小梅)
   *肉じゃが作るときは、いつもたっぷり作ります(*^^)

↑右【チャーハン弁当】
    チャーハン、サラダ(レタス、きゅうり、チーズ)、即席わかめスープ、みかん
    *何もないときは、冷凍ご飯でお手軽に! 
  
d0122397_238447.jpg

↑左【柚子パンdeサンド弁当】
    柚子パンサンド(ハム、、チーズ、レタス、きゅうり)、即席かぼちゃスープ
    *柚子パンはこの時(→)のもの。

↑右【グラタン弁当】
    マカロニグラタン、ウインナー、高菜としめじの食べラー炒め、ツナとキャベツのコールスローサラダ、
    ご飯(黒胡麻、小梅、きゃらぶき)
    *グラタンはシリコンカップに入れて冷凍していた自家製冷凍食品。 
    *きゃらぶきは、春先に作ったもの(→)を冷凍してたものです。 もうこれでおしまい!
   
[PR]
by candy-sarry | 2010-11-06 23:35 | Cooking