ブログトップ

candy&sarry&・・・

低カロリー膳とキャンディ

モラタメさんから頂いたライオン商事さんの「低カロリー膳 3個セット」。
第一回目のテーマ「いつものご飯との違い」ってことで、早速キャンディに試食してもらいました^^
d0122397_15592217.jpg

d0122397_1622414.jpg
餌を待つキャンディの顔は真剣そのもの(^m^)

あっ、キャンディさんその後、お薬を止めて1週間になりますが、ほぼ元通りお蔭様で元気になりました。
ただ、アレ以来、抱っこは嫌がりますが・・・。
本来抱っこ好きだったキャンディですが、やっぱり相当痛かったのねぇ・・・(><)

最近涼しくなってきたこともあり、普段の餌の食いつきも(少々ドックフードに飽き気味の感はありますが)まぁーまぁーです。

     





袋の表示を見ると“下記の表を1日の目安として、総合栄養食(ドライフード)と一緒にお与えください。”となっていたので、その表よりキャンディの体重では1日、1袋(70g)です。朝晩の食事なので、1回1/2袋、普段のドライフードにトッピングしてあげてみました。
d0122397_16143167.jpg

“11歳からの愛犬用”では“ミンチやわらかソフト仕立て”となっており、高齢犬に食べやすく配慮された形状です。↑はそのまま、袋から押し出した状態。これをくずしてフードに混ぜ混ぜしましたが、その間、キャンディは待ちきれない様子で早くくれ!とばかりに、そわそわしていました(^^; フィッシュ&野菜入りご膳となっているので、袋を開けるとツナ缶のようないい匂いがするもんね。キャンディにはたまらない様子。

↓すっごい勢いで食べ、あっと言う間に完食! 食いつきがいいなんてもんじゃないです。
d0122397_16274255.jpg

ただ、少し気になったのは・・・この後、喉がかわくのか?いつも以上に水をがぶ飲みしてました。
そして、また空になったお皿を舐め舐めしては、お水を飲み・・・
このフード、もしかして、結構塩分があったりするのかな? 正直、食いつきがいいのは嬉しいのですが、逆にちょっとそのあたりが気になりますね。
・・・今度、味見してみる?(^^;
[PR]
Commented by mika at 2010-10-24 15:02 x
お皿がぐんぐん動いたのがカーペットの模様でわかる(笑)
食べてくれると嬉しいよね!!
Commented by candy-sarry at 2010-10-24 16:24
*mikaさん*
さすがmikaさん、お気づきになりましたか?
そう、ぐんぐんお皿を押し進めながら、必死で食べてましたよ(^^;
食べ終わった後は洗ったように、ピッカピカ(笑)
by candy-sarry | 2010-10-17 16:35 | Candy&Sarry | Comments(2)