ブログトップ

candy&sarry&・・・

キューピー具のソース【肉味噌風味】で簡単おつまみ

またしても、キューピー具のソースを使った簡単レシピ^^
d0122397_21452128.jpg

揚げ餃子風ですが、中身は納豆+ねぎ+肉味噌風ソースというお手軽さ。 あっと言う間にできちゃいます。
おつまみと書きましたが、ご飯にでもOKだと思います。 

d0122397_2202757.jpg【肉味噌風ソースde納豆餃子?!】

納豆・・・1パック
キューピー具のソース(肉味噌風)・・・大さじ2~3
刻みネギ・・・大さじ(山盛り)2
餃子の皮・・・8枚

d0122397_220441.jpg
①材料を全部混ぜて(右上画像)、②餃子の皮で包み(左画像)、③狐色になるまで揚げる(TOP画像)。
以上です。 ねっ、簡単でしょ? 
先日の
もそうだけど、今回も10分もかからないくらいで出来ちゃいます。




具のソースだけでしっかり味がついてるので、何もつけずにそのままでOKですが、お好みで納豆についてた辛子をつけてもいいと思います。
また、餃子の皮でなく、春巻きやシュウマイの皮でスティック風に包んでもつまみやすく、尚良しです。
d0122397_2157469.jpg

この肉味噌風ソースは何にでもアレンジしやすく、忙しい毎日にとっても便利ですよ。
これで1本使い切ったのですが、まだもう1本あるので、さらに色々アレンジして楽しみたいと思います♪

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!
[PR]
by candy-sarry | 2010-10-14 22:15 | Cooking