ブログトップ

candy&sarry&・・・

キューピー具のソース【肉味噌風】で簡単一品

料理と言うほどのものでは、ましてレシピをUPするほどのことはないけど・・・
キューピー具のソース(肉味噌風)を使って、超簡単な一品を。
d0122397_041686.jpg

d0122397_0222498.jpg【マーボーもやし】
キューピー具のソース(肉味噌風)・・・大さじ3
もやし・・・1袋
人参・・・適量
しめじ・・・適量
土生姜・・・薄切り2枚分
ごま油・・・小さじ2
鶏がらスープの素・・・少々
片栗粉・・・小さじ2
酒・・・50cc
水・・・150cc
青ねぎ、パセリ等・・・適量(なくても可)

①生姜と人参は千切り、しめじは適当にほぐしておく。
②中華鍋もしくはフライパンにごま油を熱し、香りがでるまでしょうがを炒め、人参、しめじを入れさらに炒める。
③もやしも追加しさっと炒めて、酒、水(100cc)、鶏がらスープの素を加える。
④具のソースを加え、沸騰したら水溶き片栗粉(50ccの水で予め溶いておいた片栗粉)を加え、透明感がでてとろみがついたら火をとめる。
⑤小口切りにした青ねぎやみじん切りにしたパセリ等を散らす。

ピリッとした辛味がほしい方は、生姜と一緒に唐辛子を炒めるか、最後に一味をかけてもよいと思います。
もやしの他に、もちろん茄子や豆腐でも美味しいです。
味付けはほとんど具のソースのみでOKなので、お好みで量を加減してください。

                         キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!
[PR]
by candy-sarry | 2010-10-10 23:59 | Cooking | Comments(0)