ブログトップ

candy&sarry&・・・

実家へ・・・

キャンディさん、お薬が効いてきたのか、昨日よりは少しだけマシみたいです。
足引きづりながらも、ちょこちょこ動いてます。 急に、「ギャン!」って言いません(^^;

d0122397_2253897.jpg今日は実家(留守宅)へ行って、冷蔵庫に何やかや突っ込んできました。
(一ヶ月ほどアメリカに行ってた両親が、明晩帰国するのでね^^ もう今頃は、飛行機の中のはず)

いつも実家へ行く際は、留守宅であってもキャンディをお供に連れて行ってたのですが、今日だけは止めておきました。
本犬は行く気満々だったのですが、やはり車の振動なんかもよくないんじゃないかと思って、留守番しててもらいました。


そうなんです、ほぼ毎週のようにキャン連れて留守宅に通ってました(笑) 
d0122397_22532987.jpg両親が居るときはせいぜい月イチくらいなのにね(^^;

というのは、実家にはオカメインコのウロちゃんがいるので、両親が留守中は近くに住む弟が面倒を見てくれるということでお任せしてたですが、やはり留守宅においてるというのはどうも気になって~。 それに、弟も仕事が忙しく、いつも帰宅時間も遅いようなので、それからでは大変だし、少しでも手伝えたらなぁーと思って。 暑い盛りだったので、庭の水遣りもたまにはしてあげないとね。

ウロちゃん、元気です。犬みたいな鳥(笑)なので、やはり誰もいないと寂しいみたい。たまに行くと、玄関開ける前から狂ったように鳴きだします。

でも、もう明日からは寂しくないからね!




んで、実家へ持っていった中身は?っていうと・・・こんなの^^
d0122397_22534377.jpgまずは、使命を帯びていたカスピ海ヨーグルト
ちゃんと無事でしたよぉー。
そして、肉じゃが、ごぼうサラダ、もやしのナムル、味噌汁、他食材。
疲れて帰ってきた両親がすぐ食べれるように。(昨夜ふと思いついたのでありあわせの材料で作っただけですが。)さすがに、ご飯だけは今日から炊いておくわけにもいかないので、後は行きしなに調達していった塩さんま(これは焼くだけでOKでしょ?!)、朝食用(?)のパンと牛乳、果物、他、目に付いた食材等々・・・。
 
まぁー、とりあえず帰って来て何もないのは寂しいので・・・と言う程度。
あとはまた好きなもの調達してもらいましょう。

両親が留守だった間は、ヨーグルトを作り続けるため、いつになくいっぱい食べましたよ^^
これは、自家製柚子マーマレードをのせて・・・♪ (夜撮ったので、画像暗いですね)
d0122397_23115223.jpg

そして、同じく柚子マーマレード入りのヨーグルトアイス。
d0122397_23175861.jpg

ヨーグルトはキャンディも大好きです。
でもね、今、お薬混ぜたら食べてくれな~い(><) もちろん、薬なしは喜んで食べます。 
仕方ないので、その薬入りヨーグルトをジャーキーに絡ませて何とか食べさせてます。
食欲はあるみたいなのに、半生やドライのフードも要らないって言うしね。困ったものです。
あっ、でもね、今日のお昼に少しだけですが、やっとウ○チしてくれました。(出かける寸前、連れて行ってほしい一心で、アピール?)
それに、昨日一昨日となかった帰宅時の出迎えも、今日はしてくれましたよ^^
[PR]
by candy-sarry | 2010-09-23 23:24 | Cooking