ブログトップ

candy&sarry&・・・

8月のお弁当

おっと、またしてもUPし損ねるところでした。
お弁当って、こうしてまとめてのせてるせいか、何だかUPするのがとっても面倒なんですよね?!
で、ついつい後回しにしたくなる(苦笑) なら、のせなくてもいいかぁー?と思いつつも・・・(^^;
d0122397_22512057.jpg

↑左【夏野菜の牛筋カレー弁当】
    夏野菜の牛筋カレー、サラダ(レタス、きゅうり、トマト、マヨネーズ)、ご飯
    *夏野菜とは、茄子、ピーマン、トマト。それに玉ねぎと牛筋も入れて、野菜が溶けるまで
     とろとろに煮込んだスープカレー風です。

↑右【鶏からあげ&チーズ卵焼き弁当】
    鶏からあげ、チーズ卵焼き、アスパラバター、ウインナー、Qちゃん漬け、人参とセロリのぬか漬け、
    ご飯(黒胡麻、小梅)
    *Qちゃん漬け、ぬか漬け共、自家製です。



d0122397_22513164.jpg

↑左【天ぷら弁当】
    天ぷら(茄子、鶏、大豆かき揚げ)、チーズ卵焼き、きゅうりの胡麻マヨ和え、大豆ご飯
    *大豆は水煮を利用。

↑右【鮭おにぎり弁当】
    鮭おにぎり、卵焼き、コーンサラダ、即席味噌汁
    *即席味噌汁は、各種取り揃え(?)職場のデスクの引き出しに常備してま~す。

d0122397_2251382.jpg

↑左【茄子と鶏肉の酸っぱ煮弁当】
    茄子と鶏肉の酸っぱ煮、ベーコンエッグ、もやし炒め、小松菜のおひたし、
    ご飯(白胡麻、小梅、細切り昆布佃煮)

↑右【ゴーヤチャンプル弁当】
    ゴーヤチャンプル、白身魚フライ、ポテトサラダ、ウインナー、ご飯(黒胡麻、小梅)
    *白身魚フライは冷食。

d0122397_22514723.jpg

↑左【おにぎり弁当】
    鮭と梅のおにぎり、野菜炒め、卵焼き、春巻き、即席味噌汁
    *春巻きは冷食。 

↑右【コーンコロッケ弁当】
    コーンコロッケ、鯵塩焼き、ほうれん草胡麻和え、もやし炒め、ご飯(黒胡麻、小梅)
    *コーンコロッケは冷食。
[PR]
by candy-sarry | 2010-09-06 23:11 | Cooking | Comments(0)