人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ベリーベリーレアチーズケーキ

暑いですねぇー。 毎日35℃を越える猛暑に、少々バテ気味です。
もう昼も夜もクーラーなしではいられない! 息が詰まりそうな暑さです。

ベリーベリーレアチーズケーキ_d0122397_21455174.jpg

今日は実家へ行く手土産に、ケーキ・・・と思ったけど、やはりこの暑さにオーブンを使う気になれず(^^;
なので、混ぜて冷やして固めるだけの、簡単レアチーズケーキを作りました。

甘みは、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーべりー、ラズベリー)のジャムのみで。

ベリーベリーレアチーズケーキ_d0122397_21455928.jpg


これ、クリームチーズに、実家製カスピ海ヨーグルト入りなのですが、いつもヨーグルトは食べるの専門の私。
実は今週金曜日より、実家の父母は1ヶ月程アメリカの妹のところへ行くのですが(先日生まれたbabyのお世話係です。)、その間、ヨーグルトのお世話(笑)ができません。 代わりにヨーグルトを育てておくようにと指令がでました。
簡単といえば簡単なことのはずなのですが、これが私にはなかなかできないんですよねぇ・・・(><)
何度ヨーグルト菌を殺してしまったことか・・・
実家の母が何年も何年も育ててきたヨーグルトさん。
さて、父母が帰ってくるまで、ヨーグルトさんは無事に生きているのでしょうか? かなり不安な私です(^^;
by candy-sarry | 2010-08-22 22:02 | Sweets & Bread