ブログトップ

candy&sarry&・・・

甘夏ヨーグルトアイス

今日も暑いので、画像だけでも涼しく(^^;
d0122397_11363829.jpg

カフェゼリーで残った生クリームを使って、アイスを作りました。
泡立てた生クリームに実家製のカスピ海ヨーグルト、自家製甘夏マーマレード、砂糖を混ぜただけ。
生クリームとヨーグルトは目分量でほぼ半々、マーマレードとお砂糖は味をみながら適当に入れました。

d0122397_11411652.jpg

マーマレード、なかなかいい仕事してます。

ヨーグルトもかなり入ってるので、この暑い時期にさっぱりといただけます。







***
今夜はPLの花火(大阪)ですね?!
今年もご近所さんと見に行く予定なので、うまく写真が撮れたらまたUPしますね。(去年の様子はこちら→






流行のジェルネイル^^  夏らしくブルーとホワイトのマーブルで。
d0122397_1265983.jpg

いやー、このジェルネイル。 普通のマニキュアと違ってほんと長持ちしますね。
洗い物や何かをしても、全然剥げたり、傷ついたりしません。 1ヶ月はもちます。
1度やってもらってから、すっかりはまってます。
ただ、1ヶ月もするとかなり下の方から伸びてきて気になるのですが、そこはプロ!
伸びても目立たないように、(見てお解かりの通り)きちんと工夫されてます。


d0122397_127913.jpg

 ↑ 最初にやってもらったネイルは、薄いピンクのグラデーションで。 
携帯で撮ったもので、かなり画像が悪いですが・・・ ピンボケ(^^;
初めてなので、ちょっと控えめにしてもらいました。
と言っても、色だけ控えめで、ラメにお花のシール、ストーン、しっかり入ってます。

最近パンが焼けない理由はここにもあったりして・・・
ネイルはやっぱり爪を伸ばしてる方が映えるのでね。
でも、爪伸ばしちゃうとパン生地、捏ねれませんよねえー(><)
って、全く捏ねれない訳じゃーないけど、やっぱオーブン使うの暑いこともあり遠のいてます。
[PR]
by candy-sarry | 2010-08-01 12:24 | Sweets & Bread