ブログトップ

candy&sarry&・・・

ショコラ蒸しパン

もう何度もリピしているこちらの蒸しパン。
先週末、ちょうど実家に姪っ子のMちゃんも来るというので、持っていきました。
d0122397_16354714.jpg

d0122397_16362559.jpg
米粉はなかったので、小麦粉に代えて、いつもはビターなチョコで作ることが多いのですが、今回はミルクチョコでココアも少し控えめにしました。
Mちゃんは卵と牛乳がダメだったのですが、もう牛乳はすっかり大丈夫とのこと。
でも、今回はちょうど牛乳もなくなったとこだったので、レシピ通り豆乳使用です。

久々に会うMちゃん。 お正月に会ったきりだから、またキャンディのこと、怖がるかな?と思ったら案の定。。。
でも、またまた帰る頃にはすっかり慣れて、キャンディの方が怖がってましたよ(^^;

 Mちゃんに押さえつけられて、逃げ腰のキャンディ ⇒

***
そうそう、姪っ子といえば、今週は嬉しいニュースが^^
7/19(日本時間では7/20) アメリカに住む妹にも女の子が誕生しました。 おめでとー♪
こちらの姪っ子ちゃんにも早く会いたいなぁー。
[PR]
by candy-sarry | 2010-07-24 16:55 | Sweets & Bread