ブログトップ

candy&sarry&・・・

6月のお弁当

気づけば長らくブログを放置したままでした(><)
いやー、最近ジメジメと蒸し暑くてほんと何もする気がしないんですよねぇー。
そんな先月のお弁当も、こうして並べてみると品数が少なかったりと手抜き気味なのがよくわかる(^^;

d0122397_21452040.jpg

↑左【肉詰め弁当】
    ピーマン肉詰め、レンコン肉詰め、かぼちゃの煮物、アメリカンチェリー、ご飯(ふりかけ、きゃらぶき)、即席味噌汁
    *いきなり、品数少な~!なお弁当(^^;

↑右【鶏からあげ弁当】
    鶏からあげ、ポテトサラダ、ウインナー、人参のグラッセ、大根と油あげのコンソメ煮、ほうれん草のおひたし、
    ご飯(黒胡麻、小梅)
    *大根はこの時期煮物にするにはもひとつですが、いつもの和風味に飽きたら、こんなコンソメ味も^^




d0122397_21453118.jpg

↑左【淡竹煮物弁当】
    淡竹煮物、小松菜と牛肉のオイスター炒め、なすときゅうりのナムル、肉団子、ご飯(黒胡麻、鰹梅)
    *孟宗竹の次は淡竹です! でも、もう真竹の季節ですね。

↑右【自家製パンとスパサラ弁当】
    スパゲティサラダ、レタス、コロッケ(市販品)、さくらんぼ、自家製パン、即席ポタージュスープ
    *アメチェリもいいけど、やっぱ日本のさくらんぼは美味しい^^ 昔に比べたらさくらんぼもお安くなりましたよね?

d0122397_21472922.jpg

↑左【白身魚フライ弁当】
    白身魚フライ(冷食)、なすとしめじ、ピーマンのオイスター炒め、きゅうりとわかめの酢物、ハム、きゃらぶき
    ご飯(頃胡麻、小梅)
    *手抜きの冷凍食品(市販品)メインで(^^; たまにはいいよね?
   
↑右【酢豚弁当】
    酢豚、春雨サラダ、プチトマト、ご飯(ふりかけ、きゃらぶき)、即席わかめスープ
    *またまた品数少な~!なお弁当。 しかも、酸っぱいものばかり(^^;
   
d0122397_21484419.jpg

↑左【ホタテの炊き込みご飯弁当】
    ホタテの炊き込みご飯、高野豆腐の含め煮、マカロニサラダ、ツナとキャベツのカレー炒め、即席お吸い物
    *色わる~!なお弁当(^^; ホタテは缶詰使用です。 ツナとキャベツのカレー炒めは簡単だけど、結構いけます^^

↑右【豚じゃが弁当】
    豚じゃが、ウインナー、なすとししとうの塩焼き、きゅうり、Qちゃん漬け、ご飯(鮭フレーク)
    *またまた地味色お弁当。 なすとししとうはシンプルにオリーブオイルで焼いて味付けは塩胡椒のみ。
     Qちゃん漬けの季節です。
[PR]
Commented by chococo at 2010-07-17 16:21 x
こんにちは~
今日は 暑いですね~ 
かぼちゃの煮物 おいしそうです~ 
我が家のかぼちゃ もう少しで食べごろなので 煮ようと思います^^
お弁当 沢山でどれにしようか まよっちゃう^^
酢豚弁当もいいですね~^^
Commented by candy-sarry at 2010-07-18 09:49
*chococoさん*
おうちでかぼちゃ作られてるのですか? いいなぁー。
chococoさんのお弁当、いつも美味しそうですよねぇー。
今度レシピ参考にさせてもらおーっと^^
by candy-sarry | 2010-07-14 22:04 | Cooking | Comments(2)