人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

青しそのっけPizza

青しそを使った爽やかなピザです^^
青しそのっけPizza_d0122397_23413451.jpg

お手軽にHBで捏ねた生地にケチャップ、玉ねぎ、ベーコン、チーズをのせて焼き、
焼き上がりに青しそをトッピングしました。
青しそのっけPizza_d0122397_09444.jpg

ピザ台がカリっとするように、一度空焼きをと思ったのですが・・・ 他のことしてたら明らかに焼きすぎ(><)
空焼きの状態で既にかなりいい色に(^^;  当然具をのせてもう一度焼くので、周りが真っ黒に(><;)
青しそのっけPizza_d0122397_01031.jpg

それでも、やっぱり焼きたてのピザは美味しいし、青しそがいい仕事してましたよ。
周りが焦げてるのは気にしない!気にしない!(苦笑)

***
続きはモラタメさんからの頂き物です。




大塚チルド食品さんの「野菜の戦士」 太っ腹の15本セットです。
青しそのっけPizza_d0122397_23445039.jpg

これ、野菜x植物性乳酸菌ということで、乳酸菌飲料といえば、牛乳を発酵させたものだと思いがちですが
なんと野菜そのものを発酵させて作ったものらしい。 乳製品は一切入ってません。
赤、黄、緑とあるらしいのですが、今回頂いたのは赤と黄。
青しそのっけPizza_d0122397_0145262.jpg

ご想像の通り、赤はトマト、黄は人参がメインという感じでしたが、やはり普通の野菜ジュースとはちょっと違った感じです。なんと表現していいのかわかりませんが、発酵してる!と言う感じ(?)で、少~しだけ下にピリッとした感覚があります。
でも、やっぱり基本はトマトジュースに人参ジュースって感じかな? それに、かぼちゃとコーンも結構感じましたよ。


by candy-sarry | 2010-06-25 00:16 | Sweets & Bread