ブログトップ

candy&sarry&・・・

ビミョーな白パン

先日できあがったばかりの甘夏マーマレードをつけて・・・
こんなにすぐ食べるなら、密封しなくてもよかったかも? 瓶開けるの、固くて・・・(^^;
d0122397_0152866.jpg

そして、またまた久しぶりのパン焼きですが、何とも微妙な形(><)
ここのところ、すぐ筋が消えてしまって丸パンのようになるので・・・と思い、きつく入れすぎた・・・

あらら・・・切れちゃってます。 そして、やはり消えかけのものと・・・  
う~ん、どうも綺麗な形になってくれませんねぇー(^^;
d0122397_015189.jpg

【今回の配合(覚書)】
 ・強力粉・・・300g
 ・ヨーグルト・・・100cc
 ・はちみつ・・・30g
 ・塩・・・小さじ1/2
 ・バター・・・20g
 ・水・・・100cc
 ・ドライイースト・・・小さじ1

170℃で予熱→160℃で15分焼成

d0122397_0153696.jpg

それにしても、最近ちょっと焼いてないうちに、発酵が早くなってきましたね。
[PR]
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-25 16:03
おけちゅみたいでかわいい(笑)
わたしもよくおけちゅが繋がるな~
Commented by candy-sarry at 2010-05-25 22:08
*mikaさん*
あはは、特に真ん中の画像の手前なんてそれらしいでしょ?(笑)
最近白パン作る度に、どんどん成形がひどくなっていく気がします(^^;
by candy-sarry | 2010-05-24 00:37 | Sweets & Bread | Comments(2)