ブログトップ

candy&sarry&・・・

緑茶のスノーボール

昨日(今朝?)の続き(^m^)  パンの他には、緑茶葉をミルで挽いて粉末にしたものを混ぜ込んだスノーボールを♪
d0122397_21202245.jpg

d0122397_21383439.jpgやっぱり抹茶ほど綺麗な色にはなりませんねぇー(^^;

<分量覚書>  ---コレで35~6個出来ましたよ---
薄力粉・・・100g
アーモンドプードル・・・60g
バター・・・80g
砂糖・・・40g
緑茶粉末・・・5g
粉砂糖(仕上げ用)・・・適量

170℃で20分焼成

d0122397_21475760.jpg

さくさくのほろほろです^^  軽いので、通るたびについついつまんじゃいます。
アーモンドプードルがたっぷり入った焼き菓子は、ケーキでなくても焼きたてより1日置いた方が味が馴染んでより美味しくなりますね。

後は以前に作った柚子マーマレードも入れました。
本当はまた甘夏ピール(今度のは成功品→以前のはこちらも作ったので、それで早速パウンドケーキを焼きたかったのですが、時間切れ(><)  ---甘夏ピールはまた後日、何か作った時にでもUPしますねっ---
1日ではこれだけ作って、ラッピングもそこそこに梱包するのが、私には精一杯でした。。。
d0122397_2204953.jpg

勝手に送りつけときながら、何だかちょっぴりさみしいですね。 せめて後もう一品ほしいところでした。
やっぱ慣れないことしたらダメですねぇー。  段取りわるー(^^;  
いつも一度にたくさん作って贈りっこしてる皆さんはすばらしい!

でも、この日曜日は久々に何か作ったぁー!感のある1日でした。 やっぱり楽しいですね^^
[PR]
by candy-sarry | 2010-04-27 22:13 | Sweets & Bread | Comments(0)