ブログトップ

candy&sarry&・・・

2ヵ月ぶりのパン焼き

サリーが亡くなってから一度も焼いてなかったパン。久々に焼いてみました。
なんと2ヶ月ぶり!こんなに焼かなかったのは本当に初めてかも?

久しぶりということで、まずは無難なこのパンから・・・
d0122397_0345871.jpg

d0122397_0351134.jpg
レーズンと胡桃のパン。
粉300g分を二分割して成形。
私の中では定番です。でも、適当に入れたら、ちょっとレーズンが少なかったかな?
特にカット面にはあまり出てませんねぇー(^^;






そして、この時と同じパン。 またしても、かぼちゃたっぷりの無塩パン。
d0122397_038197.jpg

やはり柔らかいこのパン生地は、今回は15cmと12cmの丸型で大小のお花にしてみました。
d0122397_115889.jpg

d0122397_0462346.jpg
焼成前の生地(↑左上)も真黄色なら、
焼成後の中身もこんな感じ→

もちろん無添加なので、まさしくかぼちゃ色。
とっても綺麗な色に仕上がりましたが、粉300gに対してかぼちゃ100gはちょっと入れすぎ?
水分が多く、しかも塩分はなし。
前回もそうでしたが、おかげでとっても劣化の早いパンです(><)


・・・にもかかわらず、これらのパンは勝手にこちらの方へ送りつけちゃいましたぁ(^^;
あっ、このカットした分はもちろん、うちの毒見用ですよ。 送ったのは、レーズン胡桃パン1つと15cmのかぼちゃパン。
人間が食べるなら、多少塩分がある方が美味しく感じるんだけど、ワンコさんがたくさんいるおうちなので、このかぼちゃパンは是非ワンちゃんたちと一緒に!と思い、今回もあえて無塩にしたのでした。
(レーズン胡桃パンは一応人間専用なので、有塩です。)
d0122397_1162269.jpg

めずらしく、タグなんて作ってみたりしてー^^  袋の下側には一応、原材料表示もしてます。

他にはね・・・ って、何だか長くなったので、続きはまた明日(今日?)UPすることにしま~す。
[PR]
by candy-sarry | 2010-04-27 01:10 | Sweets & Bread