ブログトップ

candy&sarry&・・・

甘夏ピールの蒸しパン(プレーン&ココア)

今度はうまくいきました^^ プレーンとココア、どっちも先日の甘夏ピール入りです。
今回はぱっくり口が開きすぎくらいに開いてます。
d0122397_20571413.jpg

UPが遅くなりましたが、これ実はあの次の日には作ってたりして・・・(^^;
だって、あんなはずじゃなかったんだも~ん! 蒸しパンを失敗するなんて、もうほんと初めてです(><)

ココアの方にも、プレーンと同じくらいピールが入ってるんですが、よくわかりませんねぇー。
d0122397_2164450.jpg
プレーンとココアを一緒に写真に撮ると、余計わかりづらいかも? 白っぽいのと黒っぽいの、一緒にはなかなか難しいですよね?!

その例がキャンディとサリーでした(^^;
キャンディがちょうどいいくらいに調整するとサリーが白くとんでしまうし、サリーに合わせるとキャンディが真っ黒になっちゃうし・・・
2ショットの写真載せるとき、いつも難しいなぁーって思ってました。 ふと、それ、思い出しちゃいました。。。

でも・・・別々に撮っても一緒かぁー。 ココアの方がもひとつ、美味しそうに撮れません(--;
d0122397_2143256.jpg

たくさん作ったこれらは、今週の私の朝食となりました。   最近パンを全然焼いてないからねぇ・・・

*****追伸*****
先日追記した事件、まだまだ解決ってわけにはいかないようですが・・・犯人が捕まったようです。→★
何ともやりきれない気持ちでいっぱいです。
サリーは立会いの個別葬にて、骨上げもしたので間違いないと思うのですが、全部持ち帰れなかった(骨壷に入りきらなかった)お骨は、業者さんに託しました。
このようなことを目の当たりにすると、残してくるんじゃなかったと不安になります。 ショックです・・・
被害にあわれた方のお気持ち、お察しいたします。
[PR]
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 08:49
ココアって撮るの
ほんとムズカシイよね。
でも美味しそうに撮れてるよ~

あの事件、寒気がしたよ。
なんであんなことができるんだろう。
被害にあわれた方はきっと自分も責めてると思う。
あーーーーー絶対に犯人が許せない!!
Commented by chococo at 2010-04-11 21:12 x
事件の事はニュース 記事で読みました 悲しい どうしてと
犯人は捕まったけど これから ですね。。
動物達 飼い主さんが どれだけ悲しい思いをしているか
そして飼い主もいない動物達
物でなく 商品でないあたし達と同じ生き物 基本の部分から考え直さないとな~と

ブラック&ホワイト蒸しパン おいしそう~
ふっくらですね~
Commented by candy-sarry at 2010-04-12 00:25
*mikaさん*
美味しそうに撮れてますかぁー?
写真は難しいです。

今の世の中、動物だけでもなく我が子でも虐待して殺してしまうんですもんね。。。
ほんとにどうしてそんな事ができるんでしょう?
今回の事件に関しては、人事ではありません。
飼い主さんは悲しみにくれ、そんな業者に託してしまったことをどんなに悔やんでることか・・・
それを思うと、たまりません。
Commented by candy-sarry at 2010-04-12 00:30
*chococoさん*
あの事件はきっと氷山の一角なんですよね・・・
あそこまでひどくないとしても、残念ながらきっと他にもあると思います。
疑いだしたらキリがないけど、ほんと何を信じたらいいのかわからなくなります。

蒸しパン、前回はありえない失敗だったので、今度はバージョンアップして白黒にしてみました(^^;

by candy-sarry | 2010-04-08 22:29 | Sweets & Bread | Comments(4)