人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

pizzaとキャンサリご飯

今日のお昼はpizza♪
pizzaとキャンサリご飯_d0122397_23314454.jpg

まとめて捏ねて冷凍していたピザ生地を一度空焼きし、ありあわせの具材(ウインナー、しめじ、玉ねぎ、チーズ)をのせて焼いたピザ。 ピザソースもないので、ケチャップで(^^;

pizzaとキャンサリご飯_d0122397_2332830.jpgpizzaとキャンサリご飯_d0122397_23322424.jpgpizzaとキャンサリご飯_d0122397_23323238.jpg







それでも、焼きたて熱々のピザは美味し~い♪^^

pizzaとキャンサリご飯_d0122397_23324662.jpgpizzaとキャンサリご飯_d0122397_23325923.jpg











ピザ生地は昨夜から冷蔵庫に移し、解凍済み。 なので、あっという間にできましたよ。
生地さえ捏ねてあれば後はありあわせの具材でも何でもOK。ほんとお手軽ですよねぇー。 
ピザ台を空焼きしてから冷凍しておいたら、もっと速攻できちゃいますね。 
何だか最近ほんと簡単なものばかりですが、美味しく食べれりゃーそれでいいですよね? 
もうこれでなくなったので、また、作っとかなきゃ!

***
続きは今日のきゃんさりご飯(^m^)





またまたグットタイミングに、モラタメさんからいただいちゃいましたぁー。
デビフ人気の3犬種用フード各3個セット
(ってことで、人気の3犬種っていうのは、トイプードル、Mダックス、チワワらしい。)
pizzaとキャンサリご飯_d0122397_23592591.jpg

その中からもちろん頂いたのは、「愛犬のミニチュアダックスに配慮」というもので、
”猟犬としてつくられたミニチュアダックスは食欲が旺盛。「胴長短足」な体型のため、肥満になってしまうと足腰の負担が心配です。愛犬の体重維持を図るため、脂質代謝で重要な役割を果たす「L-カルチニン」を配合しました。(保存料・着色料不使用)※それぞれの犬種に合わせた栄養を配合していますが、他の犬種にもあたえることができます。”
だそう。
なので、今日は1缶開けて、2ワンで仲良く半分コ。
普段のふやかして柔らかくしたドックフードに混ぜてみました。

pizzaとキャンサリご飯_d0122397_00834.jpgpizzaとキャンサリご飯_d0122397_001792.jpg











これ、開けるととっても美味しそうな匂いがします。 
鶏ささみの各切りとミンチ状の鶏胸肉、鶏レバーに白すりごまをミックスしてあるとか。
デビフさんのは、素材がはっきりしているので安心して与えることができます。
おかげで、キャンディはもちろんのこと、最近食欲が落ちているサリーも完食(^^)v
デビフさん、モラタメさん、ありがとうございます。


by candy-sarry | 2010-02-22 00:10 | Sweets & Bread