人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

お掃除しましょ♪

今年初のモラタメさんからの頂き物。

お掃除しましょ♪_d0122397_22494282.jpgライオン商事さんの「クリアレールスプレー/お掃除シート/きれいのミスト」なんと3点セットです。

“部屋中に散らばる抜け毛やペット由来の汚れ、ニオイが気になるという方におすすめのお掃除セットです!”
だなんて、うちにぴったりではありませんか?!

     
で、早速使ってみましたよ^^

まずはお掃除シート(手前)。
キャンディもサリーもそうなんですが、大きなサイズのトイレを置いているにもかかわらず、なぜかいつも端っこの方でするんですよねー。
本犬達はちゃんとトイレシートの上でしているつもりでも、トイレのトレーが汚れる!
そのトレーをさっとひとふき。
次に、ミスト(左奥)は粗相をしたときにも重宝。 ワンコ部屋にはタイルカーペットを敷いてるので、基本的に粗相をしたときにはその部分のカーペットのみ取り外して洗うのですが、ほんの少しだけだったり時間がないときには
とりあえず雑巾でふいて、このミストをシューっと。
また、サリーが最近調子が悪くて尿漏れがあるみたいなんです。 ちゃんとトイレでしても出てきたときにぽたぽたと・・・。 そんなとき(洗うほどじゃないけど、でも~ってとき)にも、これがあれば助かります。
最後にスプレー(右奥)は、もちろんお掃除(掃除機をかける)前にカーペットにスプレー。
これで抜け毛がとれやすくなるそう。またダニよけ成分も入っているのだとか。

お掃除しましょ♪_d0122397_239357.jpgお掃除しましょ♪_d0122397_2394124.jpg











さて、これでがんばってお掃除することとしましょー。
でも、キャンディとサリーってどうしてこういつも同じような格好で寝ているんでしょうね?(笑)




お掃除しましょ♪_d0122397_23234951.jpg

ちらっと、最近サリーの調子が悪いと書きましたが、元旦の夜に血尿をしてびっくり!
その前から便や尿がでにくいというのもあり、気にはなっていたんですが、あいかわらず散歩には行きたがるし、食欲もあるし元気は元気なので様子を見てたんです。
それより、キャンディの方が色々問題ありなので、気にしてたんですが・・・。(この話はまた機会があれば。)
でも、やはりお正月明けに病院に連れて行き、尿検査やレントゲン検査をしてもらいました。
すると、尿に細かい結晶がたくさん、それに蛋白と白血球が結構おりていることが判明。 それとお尻の毛の汚れや状態から尿漏れもありますね、と。便は思ったほど詰まってないとのこと。
そこで、まず抗生物質と腸の働きを良くするお薬で1週間様子をみることに。
1週間後、再び尿検査で、抗生物質を飲んでるにもかかわらず、全く改善してないことが判明。(結晶はなくなっていたものの、更に白血球が増えてました。蛋白も。)
膀胱炎であれば抗生物質が効くはずなので、子宮の疑いも濃くなってきたとのことで、今度はエコーをとってもらいました。
しかし、決定的な決め手がなく、元気ってこともあり、更に違う抗生物質で様子を見ると共に、尿を薬事分析?
(サリーにどの抗生物質が有効か検査する)にだしていただき、現在結果待ちの状態です。

お掃除しましょ♪_d0122397_23325974.jpg問題のサリーはこっちの心配もよそに、あいかわらず元気は元気でこんな格好で転がってますが・・・(苦笑)
ただ、最近食欲が少し減退してるのか、ただ単にフードに飽きたのか、ちょこちょこ残すようになってきました。
でも、おやつは催促して欲しがるし、残すのはフードのみなんですけどね。
そして、やはり調子が悪いせいか(?)以前より粗相が目立つようになってきました。
今まで元気いっぱいで病気知らずのサリー。
今回は一体どうしちゃったんでしょう・・・?


ということで、しばらく病院通いが続きそうです・・・(ToT)
by candy-sarry | 2010-01-20 23:44 | Candy&Sarry