人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

甘夏&レモンピール x チョコのパン

甘夏&レモンピール x チョコのパン、焼きました。

12cmの丸型で焼いたもの。 でも、↓こうして見るとチョコパン? ピールが見えない(^^;
甘夏&レモンピール x チョコのパン_d0122397_1491013.jpg甘夏&レモンピール x チョコのパン_d0122397_14103329.jpg











こっちは15cmのリング(エンゼル)型で焼いたもの。 甘夏ピールにレモンピール♪んん・・・今度はチョコがかすかに見えるだけ。 どっちも同じものなんだけどねぇー(^^;
甘夏&レモンピール x チョコのパン_d0122397_1491998.jpg甘夏&レモンピール x チョコのパン_d0122397_14104479.jpg











チョコチップは先日、妹にもらったもの。 かなり大粒だったので、それに合わせてピールも大きめにしてみました。
画像UPするのに、切り口に両方見えたものが欲しかったんだけど、そううまく現れてくれず・・・
っていうか、ないこともなかったんだけど、チョコをカットしたら切り口汚くなってしまって断念(>m<)

粉280gに対して、チョコ60g、甘夏ピール30g、レモンピール30g入れてます。

ピールの香りに、大き目のチョコが食べ応えあって美味しかったですよぉー♪
このチョコ、カカオ60%となってますが、ビターな感じでそのまま食べても美味しいんです。
甘夏ピールはとうとうこれで使い切ってしまったので、また今年も作らないと!
ピールって、買うと結構いいお値段だし、手間はかかるけど、作った方が香りもよくて断然美味しいですよね?
レモンピールの方はまだしばらく活躍してくれそうです^^
甘夏&レモンピール x チョコのパン_d0122397_14262446.jpg

今度はココア生地にして、このチョコチップと胡桃を入れたパンを焼きたくなりました。。。
by candy-sarry | 2010-01-17 14:32 | Sweets & Bread