ブログトップ

candy&sarry&・・・

柚子その後

柚子・・・実は先日UPしたものは全部ではありません。。。(><)
d0122397_002296.jpg

結局、最初のものとあわせ、柚子マーマレードは鍋3つ分。
同じじゃ面白くないので、それぞれ微妙に変えてます(笑) なので、原材料表示したラベルも3種類作成。
d0122397_061038.jpgd0122397_055260.jpg











↑コアントロー入り(左)、梅酒入り(真ん中)、そして最後に作った白ワインとレモン果肉入りのもの(右)。
(一番上の画像も最後に作ったものです)
柚子果汁はポン酢に使ってしまったので、酸味が足りず少々レモンなんぞ足してみました。
このレモンについてのお話は、また後ほど・・・(^m^)
d0122397_0155532.jpg


これだけ作りゃー最後には瓶が足りなくなり、
こんな目に・・・(^^;→
これは冷凍庫行きです。






瓶詰めし煮沸消毒したものは、ラベル表示し、さらに帽子をかぶせお嫁入りの準備^^
d0122397_0203273.jpgd0122397_0204613.jpg











ポン酢はまだ食べ頃ではないけど、冷蔵庫で陣取ってるので早々に出て行ってもらわなくては・・・
ってことで、マーマレードとセットで続々と出荷中?! 
d0122397_024014.jpgd0122397_023873.jpg











  やはり、同じくラベルで裏面には製造年月日と原材料表示もしてます。
[PR]
Commented by Bin at 2009-12-18 10:23 x
たくさんの仕込み!
おつかれさまです^^
Commented by candy-sarry at 2009-12-18 23:16
*Binさん*
はい、疲れました(笑)
調子のって、作りすぎちゃ駄目ですね(^^;
何事もほどほどがいいです。。。
by candy-sarry | 2009-12-18 00:28 | Cooking | Comments(2)