ブログトップ

candy&sarry&・・・

紅茶の米粉クッキー&ココナツクッキー(ココアバージョン)

気づけば、長らくご無沙汰しちゃいました。
d0122397_13235.jpg

先日実家への手土産にと、冷凍庫にストックしてあったクッキーを焼いていこうと思ったんですが、
時間がなくて、そのまま持って行って、実家に着いてから焼きました(^^;
d0122397_14093.jpgd0122397_14974.jpg











紅茶葉をすり鉢で細かくして入れたクッキーは、米粉、砂糖、バター、卵で適当レシピ。
ココナツクッキーは普通に小麦粉で。 いつもの卵を使わないレシピに今回はココアを入れてみました。

そして、逆に焼いたものを半分しっかりお持ち帰り^^
d0122397_13374.jpg





全然関係ないけど、こちらはモラタメさんからいただいた「デュラムおばさんのパスタ」
d0122397_1104162.jpg

たらこスパゲティ(上段)とカルボナーラ(下段)です。
d0122397_111333.jpgd0122397_1111360.jpgd0122397_1112617.jpg







d0122397_1114236.jpgd0122397_1114920.jpgd0122397_1115743.jpg







カップの即席スパゲティなんて、久しぶりに食べたけど、随分美味しくなりましたね。
特に、パスタが以前のものに比べると断然よくなっているような・・・
これで、ソースがもう少し美味しければ・・・って感じです。
でも、5分でできるカップ麺にそこまで期待してはダメかな?(^^;

                   
[PR]
Commented by crabapple_BB at 2009-11-30 05:09
へぇ、カップの即席スパゲッティーなんて、あったんですね。
存在すら知りませんでした。ビックリ。

クッキーもさくさくっとおいしそう。
Commented by Bin at 2009-11-30 15:18 x
紅茶葉を煎茶やほうじ茶に変えてもいいかも!ですね☆
Commented by candy-sarry at 2009-11-30 22:38
*BBさん*
スパゲティ、知らなかった?
カップ焼きそばのように、お湯きりしてソースをからめます。
今度帰国した際にでも食べてみてー。
そういえば、そっちではそもそもカップラーメンもあまり見たことないような・・・?

クッキー、サックサクですよ^^
Commented by candy-sarry at 2009-11-30 22:39
*Binさん*
ほうじ茶ではやったことないけど、煎茶も美味しいですよ。
ケーキやパンにも入れたりします。
by candy-sarry | 2009-11-29 23:59 | Sweets & Bread | Comments(4)