人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

栗きんとん

今日のお茶請けに栗きんとん。
栗きんとん_d0122397_20561827.jpg

栗を湯がき、半分に切ってスプーンで中身を取り出し、後は砂糖と共にフードプロセッサでガガァーっと。
ラップで茶巾に絞り、出来上がり。

栗きんとん_d0122397_20584111.jpg
でも、実はこれがメインではなくて味見。
     と言いつつ、味見が多すぎでは・・・?(^^;

残りはペーストにし、ケーキに使おうと思ってます。
ってか、もう使いました(^^;
今、冷蔵庫でお休み中です。
うまく出来てれば、また明日にでもUPしまする^^


***
ここのとこ、めずらしくがんばってUPしてるでしょ?!
9月が忙しくてパンやお菓子も作れなくて、それどころじゃなかったので、その反動かな? 
作らなきゃ作らないでいいんだけど、作り出したらまた作りたくなるのよねぇー。
でも、やっぱ平日はなかなか作れないし、あまり作っても消化しきれないので、そろそろまたマイペースな更新になりそうな予感(^^;
ほんと、こんな調子で毎度気まぐれな更新ですが、いつも遊びにきてくれる方、ありがとうございますm(_ _)m
by candy-sarry | 2009-10-12 21:01 | Sweets & Bread