ブログトップ

candy&sarry&・・・

さつまいもゴロゴロぱん

実家の父が作ったさつまいもをたっぷり入れて、ほくほくのパンが焼きあがりました^^ 素朴なお味です。
d0122397_20453067.jpg

黒ゴマ入りの生地に、粉と同じだけのさつまいもを巻き込んで成形。
d0122397_20481459.jpgd0122397_20482188.jpg











どこを切っても、さつまいもだらけ(^m^)
d0122397_20504428.jpgd0122397_20562299.jpg















d0122397_20551152.jpg
***さつまいもゴロゴロぱん***

 強力粉・・・・・・・・・300g
 塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1
 砂糖・・・・・・・・・・・大さじ2
 バター・・・・・・・・・20g
 スキムミルク・・・・大さじ3
 黒ゴマ・・・・・・・・・大さじ1
 ドライイースト・・・小さじ1
 さつまいも・・・・・・大1本(300g)


 *パン生地を一次発酵中に、さつまいもは皮付きのまま1cm角に切り、レンジでチンしておく。
 *生地は2等分し、さつまいもを巻き込んで成形。二次発酵後、茶漉しで粉を振りクープを入れる。 
 *オーブンを210℃で予熱→190℃に下げて18分焼成。

d0122397_22172068.jpg

次の朝、トーストしてバターたっぷりで食べたら、胡麻は香ばしく、さつまいもはホクホクで最高~!
さつまいもにバターはやっぱり合いますね。(10/11追記)
[PR]
by candy-sarry | 2009-10-10 21:02 | Sweets & Bread