ブログトップ

candy&sarry&・・・

ハムマヨ&あんパン

昨日、焼いたパンです。
d0122397_22574389.jpg


d0122397_22583240.jpg
ハムマヨには、粗引きの粒マスタードもたっぷりと。

あんパンには、餡子(今回は粒餡)がたっぷり詰まってます。
ずっしりと重いです(笑)


***
実はこのパン達。。。
パン生地捏ね終わって、さあ一次発酵って思った時に
あるものを入れ忘れていることに気がつきました(汗)


あるもの・・・とは?     パン作りにかかせない肝心なものです。。。






なんと、実はイーストを入れ忘れてたのです。 ありゃ~(><)!
大変! これじゃ、発酵するはずもない!

・・・ってことで、慌てて追加し、更に捏ねる羽目に(^^;
んで、何とか無事出来上がったものの、やはり捏ねすぎで生地の温度が上がりすぎてしまったためか?
少々膨らみの悪いパンができちゃいました。

d0122397_234425.jpgd0122397_2345091.jpg











あぁー、疲れたぁー。
久々にピザ作ったり、パン作ったり色々一度にやりすぎたかな?(^^;
[PR]
by candy-sarry | 2009-09-28 23:08 | Sweets & Bread | Comments(0)