ブログトップ

candy&sarry&・・・

米粉のショコラ蒸しパン

蒸すのも含めて20分かからないくらい? あっという間にできちゃいました^^
d0122397_2051364.jpg

d0122397_20554290.jpg
共立食品さんの「フルーツビッツ」の次は「米の粉」を使って →

        


チャノマさんの「米粉のショコラ蒸しパン」です。 
これ、前にお見かけしてからずっと作ってみたかったんですよね?!
と言いつつ、正直しばらく忘れてましたが、米粉で何作ろう?って
思った時に思い出しました(^^;


d0122397_21102936.jpg
チョコチップがなかったので、代わりに最後のとっておき(笑)の甘夏マーマレードを入れてみました。
(マーマレードと言っても、自家製のほとんどソフトピール状態のものです。)
やっぱり、チョコとオレンジってよくあいますよね? 大好きな組み合わせです♪






相変わらず、同じサイズや形の型がないので、バラバラ(^^;
でも、ちゃんと美味しくできましたよん。 バターやオイル、卵も使わないこのレシピ。
ほんとお手軽簡単レシピで、食べたいときすぐ作れていいです。
朝のパンがないときにもいいかも? またリピさせていただきます。 チャノマさん、ありがとう。
そして、モラタメさん(共立食品さん)ありがとうございまふ(^m^)

d0122397_2191122.jpgd0122397_20521448.jpg
[PR]
Commented by crabapple_BB at 2009-08-23 00:04 x
おっ、チャノマさんのショコラ蒸しパン。これ、お手軽で本当に、おいしでしょう。私もまた作りたくなってきました。
チョコにオレンジって確かに合うよね。おいしそう!

それにしても、いろいろと当たっていますね。
Commented by mika-suzuki24 at 2009-08-23 14:23
米粉ってふんわりやわらかでおいしいですよね!!
オレンジ+チョコ=鬼+金棒
Commented by m-hidamari-cafe at 2009-08-24 20:24
masaさん^^
こんばんは~♪

先日は、つたない企画に応募してくださり
ほんとうに、ありがとうございました♪
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

本日中に抽選、発表させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

米粉の蒸しパンって食べたことありません。(*^▽^*)ゞ
もっちりしてて、おいしそ~ですね!^^
Commented by ichijiku44 at 2009-08-25 00:07
バターや卵なしで、しっとりなんて....
めちゃくちゃ美味しそうですよ~(^^
私も作りたい~♪ 今ダイエット中だし!!
Commented by candy-sarry at 2009-08-25 01:15
*BBさん*
ほんと、これお手軽でいいよね。 しかも美味しい^^
まだ米粉もあるとこだし、きっとまたすぐ作ります(笑)

大きなものは当たらない(というより応募すらしてない)けど、
最近細かなものはちょこちょこ当たってますね。結構いい確率です。
Commented by candy-sarry at 2009-08-25 01:19
*mikaさん*
米粉でパンを焼いたことはあるんですが、実はお菓子(っていっていいのかな?蒸しパンだけど・・・)は初めて作りました。
他のものも作ってみたいです。
Commented by candy-sarry at 2009-08-25 01:32
*みぃみさん*
今さっき、抽選結果見に行ってきました。 う~ん、残念。
でも、楽しい企画ありがとうございました。 

米粉の蒸しパンは私も初めて作ったんですが、
次の日でも、しっとりもっちりしてて美味しかったですよ^^
Commented by candy-sarry at 2009-08-25 01:34
*キムねえさん*
卵やバターも使ってないというのに、次の日でも米粉効果で
しっとりもっちりと美味しかったです。
ダイエット中にももってこい!お勧めですよぉー。
私も今度はちゃんとチョコチップでも作ってみたいな♪
Commented by bee* at 2009-08-26 00:08 x
こんばんは♪
米粉を使ってて、すごくおいしそーですねー!
しかもとってもヘルシーとはっ!!
それにしても、いろんなものが試せて、すごくいいですねー♪
納豆大好きなbee*は、納豆12パックにも魅力を感じましたっ^^
Commented by candy-sarry at 2009-08-29 19:06
*beeさん*
お返事おそくなってごめんなさい。
米粉に納豆、他いろいろ・・・ありがたく頂いてます(^^;

cafeもういよいよですね。
お店が出来上がっていく様子も楽しく拝見してます。
ってか、もうできてるのですよね? 
またUP楽しみにしてますね! 
by candy-sarry | 2009-08-19 21:26 | Sweets & Bread | Comments(10)