ブログトップ

candy&sarry&・・・

フルーツブレッド

ドライフルーツを焼きこんだパン。
レーズン、アプリコット、パイナップル、パパイヤ、りんご、マンゴー、色々入ってます^^
d0122397_21224118.jpg

d0122397_2194183.jpg
実はこれ、またしても頂いちゃいました → 
   共立食品さんの「手作り米粉スイーツセット」




d0122397_21105074.jpg



← その中から、今回チョイスしたのは米粉ではなく、このフルーツビッツ。

最初に書いたように、色々なドライフルーツがMIXされており、りんごやパイナップルは画像ではわかりづらいのですが、画像からの見た目よりもたくさん入っていて、とってもカラフルで切るのが楽しみなパンになりました。 
もちろん、味も食べるところにより色々楽しめます。
パウンドケーキとどちらにしようか迷ったのですが、結局1袋(70g入り)全部今回のパンに使ってしまいました。


d0122397_2152370.jpg

強力粉・・・300g
牛乳・・・190cc
砂糖・・・大さじ2.5
マーガリン・・・20g
塩・・・小さじ1
フルーツビッツ・・・1袋(70g)
ドライイースト・・・小さじ1

*210℃で予熱→190℃で15分焼成


少し生地が柔らかく、ベタついたので微妙な成形とクープになってしまいましたが・・・(^^;
焼き立てはそのまま、次の日にはスライスしたパンを軽くトーストしてバターで♪
d0122397_21223443.jpg

[PR]
Commented by homemade_biyori at 2009-08-12 23:32
こんばんは~^^

えーーー。
こないだ、納豆当たってましたよねー。
今度は共立セットですかぁ!???
masaさん、ホント、よく当たりますよね~!

スライスしたトーストパンにバター!
なんだかんだ一番好きかも^m^♪
しかも、したたるぐらいたっぷりのバターが♪

納豆、
なくなりました???
結構な量でしたよね!
Commented by candy-sarry at 2009-08-13 20:20
*sunnyさん*
ほんと、ありがたいことに我ながらよく当たってますね。
ってか、片っ端から応募しすぎ?(^^;
納豆は半分、実家へ持っていきました。
で、残りの一部はうちの冷凍庫で眠ってもらってます。

バターたっぷり塗ったパン、ドライフルーツの甘さとバターの塩気がマッチして
なかなか良い感じです^^
by candy-sarry | 2009-08-12 21:46 | Sweets & Bread | Comments(2)