ブログトップ

candy&sarry&・・・

プチシューとヨーグルトアイス

やっと梅雨が明けたというのに、毎日蒸し暑いですね。
また今度は台風だとか。。。 明日も雨かな?
d0122397_2213228.jpg

d0122397_2214372.jpgd0122397_2215114.jpg











出来立て熱々のカスタードクリーム。 暑いので、火を使わず、レンジでチンして^^
この熱々のカスタード、結構好きなんですよ。 もちろんすぐさま味見♪ うん、おいし!
そして、シューはちっちゃく、プチサイズで。

・・・とここまでは良かったんだけど~(^^;

d0122397_2265673.jpg何だかとっても汚らしい仕上がり(><) カスタードと生クリームのダブルですが、小さいし面倒だしいいやーと絞り出し袋を使わず、スプーンで入れたのがまずかった(--;
しかも、カスタードも少し柔らかめだったので、たっぷり詰め込んだらはみ出してご覧のとおり。
何ともお見苦しい仕上がりで、すみません・・・(汗)

ちなみに、昨日実家へ納豆のお裾分けがてら、このプチシューも持っていったのだけど、こちらも超手抜きで
シューとカスタード(生クリームはなし)を別々に持っていって、セルフサービスで詰めて食べてもらいました(^^;

***
そして、懲りずにこちらも・・・

ふと、ひらめき(?)シュークリームもいいけど、シューアイスもいいなぁーなんて^^
で、シューを少し残しておき、カスタードと生クリーム、それに実家でもらってきたヨーグルトを(目分量ですが)だいたい同量ずつくらい混ぜ、残りもののジャムもプラスして甘さを調整し、冷凍庫へ。 そして、出来上がったヨーグルトアイスが↑topの画像♪

そして、懲りない一品↓  またまた、すばらしい出来栄え(><) ・・・アイス溶けてきてきちゃない・・・

d0122397_22174410.jpgd0122397_22175378.jpg












それでも、どちらも美味しかったのは美味しかったんですよー! ダカラ、許シテネ (^^;
[PR]
Commented by crabapple_BB at 2009-08-10 04:55
ヨーグルトアイスにプチシュー、どちらもおいしそう!
まぁ、見かけじゃなくて、味で勝負だし・・・。

いつの間にか、納豆を食べられるようになっていたとは、ビックリ。
Commented by candy-sarry at 2009-08-10 19:27
*BBさん*
ありがとう。
味で勝負といえばそうだけど、やぱりある程度見かけも大事だと思います(^^;

納豆はもうかなり前から食べれるよ。
今では毎日でも大丈夫(^^)v 食べだしたら、結構クセになる味です。
by candy-sarry | 2009-08-09 22:23 | Sweets & Bread | Comments(2)