ブログトップ

candy&sarry&・・・

納豆いっぱい!

納豆が1ダース(3P x 12=36P) どうしましょう?(^^;
d0122397_22214562.jpg

d0122397_22291146.jpg
これ、今週の火曜日にクール便で届いたものです。  
ミツカンさんの「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」納豆。
なんと、またまたこちらからの頂き物。 
ありがとうございます。

届いたその日に、まずはそのままご飯にのっけて。 
↑上の画像を見ていただければわかるとおり、今までのようにタレが小袋入りではなく、そのまま入っててゼリー状になってます。 だから、お箸でそのままつまんで乗せるだけ。 ほんと、手間が省けて「あらっ便利!」です(笑)

私は普段、小粒か挽き割り納豆しか買わないのですが、この納豆は中粒なんです。
でも、臭いもあまりなく食べやすいです。
関西人には納豆嫌いが多いのですが、実は私も昔は全く食べれませんでした。
が、なぜかある時から食べれるようになり、今では大好きです。

d0122397_22412270.jpg
次の日には納豆天ぷらに♪
納豆に添付のタレを混ぜ、海苔に包んで衣をつけてさっと揚げるだけなんですが、これまた美味しいんです^^

買い物に行ってなかったので、魚や肉類が全くなかったんですけど、他の野菜と共に揚げれば、これだけで十分でした。





届いたその日にすぐ3個(3P x 3)は冷凍庫に。  1個(3P x 1)は既に食べ、後は冷蔵庫の中で陣取ってます。
しばらく納豆料理が続きそうな予感・・・(^^; 
どなたか納豆の美味しい食べ方知ってたら、是非教えてくださいませm(_ _)m
d0122397_22384524.jpg

とりあえず、この週末にでも、実家にお裾分けに行こうかなぁー?


[PR]
by candy-sarry | 2009-08-06 22:56 | Cooking