ブログトップ

candy&sarry&・・・

マンゴープリン

オーブンを使わないでいいもの・・・ってことでは、やっぱり冷たいスイーツですよね?!
d0122397_20142683.jpg

急に食べたくなって作ったマンゴープリン♪
と言っても、うちにあるもので適当に作ったので、もちろんフレッシュな沖縄の完熟マンゴーなんてあるはずもなく、缶詰で(^^;
d0122397_2031836.jpg
また本来なら、エバミルクを使うレシピが多いと思うのですが、それもなけりゃーレモンもない!
というわけで、マンゴープリンとしては邪道かもしれませんが、今回はヨーグルト入りです。
   しかも、飾りがイタリアンパセリだったりするのは・・・(^^; 
   うちのミントさん、枯れちゃったのぉ~(ToT) 


それでも、マンゴープリンの感じは十分で、さっぱりと美味しく食べれたので、これはこれで良し!・・・かな?
私的には満足、満足^^







【マンゴープリン?!】
マンゴー(缶詰)・・・大1缶(うち1/3は飾り用)
生クリーム・・・100cc
ヨーグルト・・・100cc
卵黄・・・1個分
砂糖・・・20g
粉ゼラチン・・・大さじ2/3
※缶詰はシロップごと全て利用。 

ちょっと緩めだったから、もう少しゼラチン増やしてもいいかもぉ?

d0122397_20294685.jpg

[PR]
Commented by crabapple_BB at 2009-07-22 22:15
へぇ、マンゴーの缶詰なんて売っているんだ。知りませんでした。
マンゴープリンって、エバミルクを使うの?
じゃあ、私の作ったものは、やっぱりまさにマンゴーゼリーだったわけですね。
本当にさっぱりとおいしそうです。
Commented by candy-sarry at 2009-07-24 00:48
*BBさん*
マンゴーの缶詰、普通にスーパーとかでも売ってるよ。
そっちにはないのかな?
マンゴープリンのレシピって、ほんと色々あってどれが本来のもの(?)なのか、
実のところ私もよくわかりません(^^;
でも、これは間違いなく邪道です(笑)
by candy-sarry | 2009-07-21 20:34 | Sweets & Bread | Comments(2)